オフィスアロマ『香りを使ったオフィス改革』

こんにちは!!

 

静岡県浜松市・袋井市を中心にオフィスの環境づくり、

オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている浜松オフィスづくり.comです。

 

オフィスの新築時やオフィスのリノベーションを行う際に『バイオフィリックデザイン』という言葉が一般的になってきました。興味のある方は一度は耳にしたことがあるかもしれません。

バイオフィリックデザインとは、自然を感じたり、自然との繋がりを感じると人間は幸福度が高まり、生産性が向上するという考え方のもと、空間デザインに自然の要素を取り入れたデザイン手法のことをいいます。

弊社ではオフィスの環境改善においてバイオフィリックデザインの考え方をもとに、五感に訴える要素で環境の改善を行っています。

 

その中で本日は嗅覚に訴える『オフィスアロマ』についてご紹介いたします。

フレグランスイメージ1

 

香りの効果1『記憶に残る香りで企業ブランディングを向上!』

フレグランスイメージ2

みなさんは、香りが人の五感の中で、最も強く記憶や感情と結びついていているのをご存じですか?香りによる記憶は、他の4つの感覚の記憶より、100倍強いとも言われています。

その特性から、香りを使ってブランド(企業)のイメージを印象つけることが出来ます。

例えば外資系のホテルのエントランスホールや、商業施設などで良い香りを感じたことがある人は多いのではないでしょうか?

楽しい時間=良い香りの記憶が結びつき、その香りを感じた時に楽しい時間を思い出すとともにホテルや商業施設での体験を思い出す。それがイメージ向上につながるという新たなマーケティング手法です。

企業においても良いホスピタリティを提供しつつ、香りの記憶の効果を活用することで企業ブランディングの向上をもたらすことができます。

また、適切な香りを使用することで、その場にいる人の気持ちを落ち着かせることができたり、香りによっては購買欲を刺激することができるとまで言われています。

 

 

香りの効果2『高い消臭効果!』

フレグランスイメージ3

弊社よりご紹介させていただいているマイクロフレグランスは非常に高い消臭性能を持っています。

特許消臭剤により、空間にある不快臭を中和&マスキングすることで嫌なニオイと混ざることなく効果的にフレグランスを香らせることができます。

お昼の食事をオフィス内でされるような環境だと、食事のにおいが残ってしまい、午後一番のお客様の印象を下げてしまう可能性もあります。弊社ではオフィス内のにおいの問題をこのマイクロフレグランスで解決しました。

消臭効果の高さを評価いただき、製造業の更衣室や靴の履き替えスペースなど、においが気になるスペースへの導入も進んできています。

 

 

香りの効果3『おもてなし空間の演出』

 

フレグランスイメージ4

 

お客様が来社された際に、心地よく訪問していただき、気持ちよく帰っていただく。

そのようなおもてなしの精神にも香りが効果的です。

エントランスホールや待合いスペースなどにやさしく香らせることでお客様に心地よいひと時を提供できます。

外国からのお客様が多い企業では和を感じるようなフレグランスを選択することでより日本という国の文化を知っていただくことができるのではないでしょうか?

 


弊社では、導入からすでに4年ほどが経ちます。

iseya フレグランス画像

ご来社いただいたお客様からもご好評いただいており、従業員同士のコミュニケーション活性化にも繋がっている様に感じます。

定期的にフレグランスの香りの種類を変えていただくことも可能ですので、気分のリフレッシュにも一役買っています。

ご来社されるお客様や従業員のみなさんの為に、一度導入をご検討されてみませんか?

 

どんなものなのか不安、、、従業員の方の反応を知りたい!等、不安な部分もあるかと思います。

その様な不安を解消する為に、弊社では2週間のトライアルを実施させていただいております。

トライアルのみでも構いません。是非一度体感してみませんか?

オフィスアロマについて詳しく聞きたい!

オフィスアロマの無料トライアルを試してみたい!

というお客様はこちらまでお問い合わせください!

 


いつも浜松オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

 

浜松オフィスづくり.comは静岡県浜松市周辺でオフィスアロマのサポートを行っています。

オフィスの空間演出に関するサービスは浜松オフィスづくり.comにご相談ください。

 

空間演出サービス、オフィスアロマのご相談はコチラ

 

オフィスで何かお悩みごとがございましたら、

浜松オフィスづくり.comにお任せください。

浜松オフィスづくり.comは、静岡県浜松市周辺のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

 

静岡県浜松市周辺の
オフィスづくりはお任せください

053-463-5111

受付時間:平日9:00~17:00

浜松オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
静岡県浜松市中央区
静岡県浜松市浜名区
静岡県浜松市天竜区
静岡県磐田市
静岡県袋井市
静岡県菊川市
静岡県掛川市
静岡県湖西市
静岡県周知郡森町