【オフィス整理整頓術】複合機の予備トナーの保管方法のアイデア

こんにちは!!

 

静岡県浜松市・袋井市を中心にオフィスの環境づくり、

オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている浜松オフィスづくり.comです。

 

本日は、どちらの事業所でも利用しています、カラー複合機のトナー消耗品の保管に関してのご紹介です。

みなさん、ご存じですか・・?

昨今の複合機は、トナーの消費残量が操作パネルに表示され、トナー(インク粉)の不足による印刷成果物の不良対応機能が施されています。

実際、事前にトナー残量を意識される事は稀ではありませんか?

カラー複合機は、事業所の皆さんが利用する情報伝達を紙面アウトプットする為の出力装置です。

カラー複合機は、不特定多数の皆様が利用する共有物であり、トナー(インク粉)が不足し、交換が必要になり印刷ジョブが止まってしまうことは、時間と機会の喪失につながってしまい、

困惑するケースもあることかと思います。

 

予備トナーは(インク別予備トナー)保管管理し、必要な際に交換、トナーボトルは適切に回収することができるボトルリサイクルをお勧めいたします。

※ボトルリサイクルにご協力をお願いいたします。

トナー保管の手軽な良きアイデアの事例ご紹介です。

利用の複合機の近くにに事務用品のファイルBOXを保管BOXとして利用しているケースのご紹介です。

ちょっとしたアイデアですがお客さまで実施しているアイデア事例のご紹介でした。

ご参考までに・・・・

 

いつも浜松オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

 

浜松オフィスづくり.comは静岡県浜松市周辺でカラー複合機の為のトナー管理のサポートを行っています。

オフィスのカラー複合機のトナー管理については浜松オフィスづくり.comにご相談ください。

 

カラー複合機のご相談はコチラ

 

オフィスで何かお悩みごとがございましたら、

浜松オフィスづくり.comにお任せください。

浜松オフィスづくり.comは、静岡県浜松市周辺のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

 

静岡県浜松市周辺の
オフィスづくりはお任せください

053-463-5111

受付時間:平日9:00~17:00

浜松オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
静岡県浜松市中央区
静岡県浜松市浜名区
静岡県浜松市天竜区
静岡県磐田市
静岡県袋井市
静岡県菊川市
静岡県掛川市
静岡県湖西市
静岡県周知郡森町