えっ、床板を剥したらシロアリが!?

こんにちは!!

 

静岡県浜松市・袋井市を中心にオフィスの環境づくり、

オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、

オフィス移転のサポートをしている浜松オフィスづくり.comです。

 

本日は床の張り替え工事についてお話いたします。

木製床にクッションフロアを敷いた部屋で床が盛り上がってつまずく恐れがあるため修繕したい工事依頼があり、

下見で腐食が見つかり貼替等の工事を受注しました。

が、いざ床を開けてみたら、なんとそこには隊列をなす白く輝くシロアリ軍団の群れでした。

早速、シロアリ駆除剤で処置をし、お役様とも相談をして応急処置をしました。

朽ち果てた木製床の撤去とそこにはめ込む床材で補強・フロアーシート貼の施工をさせていただきました。

今回は何が原因かと想像すると土間の割れ目から湿気が入りシロアリを呼び込んでしまったのではないかとの結論づけました。

今回は某施設でしたが、古い既存の事務所棟でも可能性は高いと思われます。

その節はぜひ相談していただければご対応いたします。

 

いつも浜松オフィスづくり.comをご利用いただきましてありがとうございます。

浜松オフィスづくり.comは静岡県浜松市周辺で床工事のサポートを行っています。

オフィスの床工事に関するサービスはコチラからご確認いただけます。

床工事をご検討の方は浜松オフィスづくり.comにご相談ください。

床工事のご相談はコチラ

オフィスで何かお悩みごとがございましたら、浜松オフィスづくり.comにお任せください。

浜松オフィスづくり.comは、静岡県浜松市周辺のあらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

 

静岡県浜松市周辺の
オフィスづくりはお任せください

053-463-5111

受付時間:平日9:00~17:00

浜松オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
静岡県浜松市中央区
静岡県浜松市浜名区
静岡県浜松市天竜区
静岡県磐田市
静岡県袋井市
静岡県菊川市
静岡県掛川市
静岡県湖西市
静岡県周知郡森町